アラ環おばさんの私が、やっとブログデビューです。
もっと早く始めたかったのですが、両親との同居生活が始まり、母は認知症・父は癌の手術・・・
怒濤の1年8ヶ月が過ぎて気がつけば私は仕事を失い、毎日キッチンで長時間の食事準備[emoji:v-406]
なんでこんな事になったの~!!

こんな私を癒してくれるのは、ロン毛秋田犬『蓮』(3歳の男の子)
我が家の4代目わんこで、今までで一番のビビリちゃん。
ちょっと前まで散歩中に知らない人やわんこが近づいてくると「やめて、こないで!」と吠えたり唸ったりしていました。
家の前を通る人やわんこ、宅配便や郵便屋さんなどには吠えまくりで、立派に番犬しています(^_^;)

4c6f919d.jpg


この風貌から想像できないですよね。
挨拶したり、一緒に散歩したり・・・そんなわんこ友達を作ってあげたいと思っています。

でもね、私と蓮パパにはとっても甘えん坊なんです。
散歩中に突然スリスリしてきたり(これは不安な時です)、ハグも大好き。
他の人に見せない顔を見せてくれるのも秋田犬の魅力です

他にも猫3匹(白猫のシルク・三毛猫のミッケ・茶トラのシンバ)がいます。
この子達の紹介はいずれまた