更新すっかりサボってしまいました[emoji:v-436]

今日も朝から[emoji:v-278]暑かったですね~
毎朝5時台に散歩に行きます。なんたってあのモフモフ(いや、やっぱりモジャモジャ)ですから[emoji:e-351]
そんな時間でも、いつもの公園は人も犬も多いですよ。

で、先日も「父ちゃん怖い!」と座り込んだ視線の先には・・・
0728b154.jpg
見えますか?トイプーちゃんが2匹(1匹は飼い主さんの足下です)
62e202e3.jpg

毎日こんな感じで公園を散歩していますが、今日はちょと困ったお話。
良く会う柴ちゃん(♀)とおじいさんのペア。
この柴ちゃん、どんなワンコと会っても「ガウガウ」してワンコの方に近寄ってくる、ちょっと困ったさん。
リードを噛んだりして落ち着かない様子です。
前に蓮パパが会ったとき、おじいさんが「危ないよー、この犬は俺のことも噛むんだから!」と大声でいいながら歩いていたそうです。
しかもフレキシブルリードを長くしたままで…きっと噛まれるのが怖いんでしょうね。
この柴ちゃん、もしかして怖くてガウガウ・ギャンギャンしているのかも・・・
怖いのにおじいさんが助けてくれないから、攻撃に出ているのではないかな?
だとしたら、可哀想[emoji:v-406]

あ、それで今日の話です。
1枚目の写真のあたりで、柴ちゃん&おじいさんのペアが右前方からやってくるのが見えました。
左には、ベンチで休むノーリードでとてもよい子のシェルティちゃん。
その後方からは、おとなしく歩いているドベちゃん。
私が誰もいない方に避けると避ける方へやってくる柴ちゃん&おじいさん。
蓮を見つけてギャンギャン啼いています[emoji:v-405]
蓮はいつものように「見ないふり~」で避けながら、やり過ごすことが出来ました。
「いい子だったね、偉かったよ~蓮」[emoji:e-460]と褒めちぎっちゃいましたよ。

その後、公園駐車場の側でチラット姿を見ました。
ミックスのワンコと遭遇したようで、「ガウガウ、ギャンギャン」する声が聞こえました[emoji:v-388]
いつかトラブルにならなければいいけど。。。