今日はギン兄ちゃんの4回目の命日です。
036f81fc.jpg
「早いね、もう4年も経ったんだんね。ご飯が大好きだったから、いっぱい食べてね。」って言いながら母ちゃんはお線香をあげて、手を合わせてる。
そしてボクにその日のことを話してくれるんだ。
前の日は母ちゃんの仕事が休みだったから一日一緒にいたんだけど、ちょっと姿が見えなくなるといつもはあまり鳴かないギン兄ちゃんが、「キュ~ン」って何度も鳴いたんだって。
夜中の1時半過ぎまで側についていたけど、翌日が仕事だったから
「ギン、もう寝なさい。また明日ね、おやすみ」
って言って顔を近づけて「チュッ」てすると、ギン兄ちゃんは頭を持ち上げて「ペロ」ってしてくれたんだって。
でもって翌朝5時前に目が覚めた時、あまりに靜かなので不安に思いながらギン兄ちゃんの所に行ったら、もう冷たくなっていたって
「ギンごめんね、一人で逝かせてしまって寂しかったよね、本当にごめんね」ってこの話をするとき母ちゃんはいつも泣くんだよ。
そして、最後の力を振り絞ってキスをしてくれたギン兄ちゃんに「ありがとう」って言うんだ。
ボクは母ちゃんにぴったり寄り添っているだけで、どうしたいいいかわからない。。。

格好良かったギン兄ちゃん
ボクもギン兄ちゃんみたいに強くなりたいな。
この写真は母ちゃんの部屋に飾ってあるんだよ。
98d55b2f.jpg
そのすぐ下には、月鯉たんの母しゃん家のアキ姉ちゃんと、ギン兄ちゃんが並んでいるよ。
27ab77c8.jpg
アキ姉ちゃん、とっても美人さんだね。ギン兄ちゃん嬉しそうだなぁby蓮