今日は猫のお話
我が家には現在3匹の猫がいます。
写真で紹介しますね。上の写真が1~2歳の頃で下が現在、みんな年取ったね。

一番長老は『シルク』17歳(♂)
今年の夏はさすがに辛かったようで、軽い熱中症になったけど今はとても元気です[emoji:v-237]
左目がちょっと変でしょ?神経からきているみたいでだんだん良くなっていますが…心配しました。
私を母親だと思っているようで、すご~くワガママを言います。
年のせいか人の顔を見れば食べるものを要求してくるのが[emoji:i-230]
fe84d304.jpg
            0486c00a.jpg
d9c816ed.jpg 
上で一緒にいるのは『ごま』ちゃん(♀)15歳かな?(この写真は若いときです)
今は娘の所へお引っ越ししました。
ごまは娘を母親だと思っているようですね。でも基本的には男性が好き[emoji:v-415]

次は『みっけ』母さん 12歳(なっていないかも)
右目は最初からありませんでした。
野良ちゃん♀だったので不妊手術をしようと思っていたら、すぐにお腹が大きくなって・・・
生後7ヶ月くらいでママになってしまったのではないと思われ[emoji:v-399]
d44a21df.jpg
eb944a85.jpg
4匹生まれたミッケ母さんの子達。
すぐに天使になってしまった子が1匹。2匹はもらい手が見つかり、残った男の子が『シンバ』です。
小さい頃は、ライオンキングのシンバみたいだったの[emoji:e-68]
そうそう、この子はみっけ母さんが声が出なかったからか(今はちゃんと出ます)ずーっと声が出なくてね。出し方がわからなかったのかしら。
ミッケ母さんは、野良だった頃に怖い思いをしていたのかな~
だから声が出なかったのかもしれませんね[emoji:v-409]
この後ゴーヤの葉を囓って「ブルブル」ってしていました。
            517c177d.jpg
            efe7cd00.jpg

今日の蓮
グルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを飲まされた後、食べずに放置していた梨を、慌てて食べていました[emoji:v-411]
    21f4a348.jpg