9月10日は、私が待ちに待っった楽しい日でした。

9年ほど前になりますか…私が初めて遊びに行った
秋田犬北斗のページ”の『hitomi』さんと、
北斗君のHPのBBSでお友達になった
『ももの母』さん(私はもも母さんと呼んでいます)と3人でお会いしたのです

hitomiさん家の北斗君はうちの前代ギンと同じ白秋田犬の男の子です。
同じ犬種なのが嬉しくて、可愛くて、毎日のようにHPに遊びに行ってました。
北海道に住んでいるので、広い大地の中の北斗君が見られますよ☆!

もも母さんは、東京の下町にお住まいとのことでしたので、とても印象に残っていました。(私も子供の頃下町に住んでいたので)
今年1月に愛犬のももちゃんが虹の橋に旅立たれて、「寂しいだろうなぁ」と心配していました。

今回は、hitomiさんが都内在住の息子さんの所に、9月頃に見えるかも知れないと伺っていたので、「その時は是非会いましょうね!」と約束していたのが実現したのです。

午後1時に待ち合わせをしてそのあとまた
気がついたら夜8時を過ぎています、なんと7時間もおしゃべりしていたんですね

北斗君が10歳を過ぎて去勢手術をした話や、同居犬トッティちゃんとの関わり方などとても興味深かったです。
ネット友達の秋田犬と会ったときの微妙な距離のことも、想像できて笑ってしまいました。

ももちゃんがたくさんの病気を乗り越えてきたことや、ご近所に同じ秋田犬の親友がいたこと。
母さん以外の人とは散歩に行かなかったことも楽しく話してくださったもも母さん。
ももちゃんは、もも母さんの中で今も確かに生き続けています

秋田犬のことを思いっきり話せる事がこんなに楽しいなんて知りませんでした。
もも母さんが連れて行ってくださった、素敵なお店の美味しいお料理。
写真を撮る暇もなく、おしゃべりしていましたね。
初めて会ったのに、ずっと前から知っていたように話が出来たこと、素敵な体験でした。
楽しい時間を作っていただいて、本当にありがとうありがとうございました。
是非また3人でお会い出来る日が来ますように、明日からまた精進します(爆)

インターネットを通じて知り合いになった方々、皆さんとお会いできたらどんなに楽しいだろうと思います。
励まされたり、教えられたり、とても大切なお友達です。
こんな拙いブログですが、時々覗いてやってください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
そしていつかお会いできる日が来るのを、楽しみにしています。



お二人からお土産までいただきました~
でも、蓮にいただいた物はやっぱり蓮にあげなきゃね。

まだ食べちゃ駄目よ~
eb4c6fba.jpg
まだよ・・・
4b8a5765.jpg
ほらほら、落とさないでね
589596f3.jpg
おっと、手は食べないで
20ef1d51.jpg

僕にもお土産ありがとうです~とっても美味しくいただいています[emoji:e-68]