今夜はだいぶ冷え込んでいますね。
となると、猫がそばに来るようになりまして、今も私の横でスヤスヤ・・・
3edeb0fa.jpg
床に面状発熱体(ホットカーペットではありません)を敷いて居るのでぬくぬくなんですよ。
部屋に入ってくると、「スイッチ入れろ!ニャ~~~ン」と鳴きます[emoji:e-351]

さて、今日はうんp取りグッズのお話です(バッチイ話題で[emoji:v-421])
先代犬までは、小さなスコップとビニール袋を持って行ったり、
新聞紙を半分に切ったものを、お尻の下にサッと入れて紙の上にしてもらってました。
時々風に飛ばされたり、終了後に後ろ足で「カッ!カッ!」として飛ばしてしまったり[emoji:v-399]
しかも、お腹が緩いときはとても無理・・・(秋田犬はお腹が弱いのです)
何かいいものはないかと探していたところ、生協で見つけたのがこれ↓
osanpofunfunっていいます。まんまのネーミングですね[emoji:i-236]
ギンの時から使っていたのが、去年壊れてしまってとても困りました~
ネットで探してもなかなか見つからず・・・あきらめていた頃やっと探し当てた二代目です。
daa06789.jpg d1a57b9e.jpg
2c59094f.jpg 18ee09fc.jpg
輪の中にビニール袋を入れ、ゴムで止めます。
落下地点にそーっと近づけて、キャッチ[emoji:v-426]
レバーを引くと輪が半分に折れるので、ビニール袋が取り出しやすくなります。
蓮はお尻をずらすので(ワザとかな?嫌なのかも)取り損ねることもあるけど、楽ですよ(^O^)v
娘は「きっと嫌がってるよ、可哀想に…」と言いますが毎日散歩に行くのは私だし、楽な方がいいわ!
お腹が緩いときなんか本当に助かりますよ[emoji:v-218]
あ、別に宣伝じゃないですよー。
お困りの方がいらっしゃったら、参考になればいいと思って。。。

てなわけで、お散歩グッズを紹介しました。

ウッヒャー恥ずかしいよ~[emoji:v-404]
99f055c7.jpg
あはは・・・ごめんごめん[emoji:i-278]