12月に入りました~
師走と聞いただけで何となく気ぜわしくなりますね。
10日も更新が空いてしまったので、先週1週間の散歩風景をちょっとだけご報告。

この冬初めて見えたです。中央にうっすらですが、見えますか?
このあたりからだとやっぱり写真では良く見えませんね
大好きこれから見える日が多くなるので楽しみです。
fdf0f765.jpg

此処の公園には地域猫達が居ます。
わんにゃん会(っていうのかな)があって、バザーなどでできた資金で餌を買ったり、不妊手術や去勢手術などをしています。
この子もその中の一匹。
蓮はには全く反応しないんですけど、この子には時々ちょっかいを出します。
f0bf3739.jpg
なぜって、ウチのごまちゃんと似ているから・・・
↓がごまちゃん
4a39353d.jpg


この子ともう一匹ごまちゃんによく似たがいるんですけど、この日は居なかったのでまた見かけたら写真撮ってきますね。
朝の散歩の時にたちがご飯を貰って食べているのによく遭遇します。
先日何を思ったか、蓮がこの子(もう一匹の子かな?)の後から近づいて駄パンチ
ちゃん、吃驚して飛び上がりました私も吃驚したけど、戦闘態勢にならずにスルーしてくれてよかった。
脱走癖があるごまちゃんです。庭で蓮と追いかけっこになったこともあるので間違えたのでしょう(^^;)
今は娘の家に行ってしまって姿が見えないからね、家出したと思ってるのかも

さて、おなじみの公園でボール囓り。
この日はしつこく囓っていて、とうとうボールを破いてしまいました。
落ちていたボールなのに…(パンクしていて、何日もおいてあったけど)母は知~らない!っと
9ee1c7e5.jpg
さっき夜の散歩に行って来たのですが、なんと!狸さんに会いました~
沼の畔で何か動いていたのでよく見たら、可愛い顔した狸さん
冬毛だから?フワフワモコモコですごく可愛かったですよ。
生きている野生の狸をこんなに近くで見たのは、多分初めて。
車の事故で犠牲になった姿をよく見かけて、人間のせいで可哀想に・・・って思っていました。

蓮はなぜか嬉しそうにぴょんぴょんして、遊びたそうに見えたし・・・
全く怖がっていなかったのが不思議だわ
だと思ったのかな~

狸さんに会ったのが嬉しくて、追記しちゃいました。