息子が鎌倉の鶴岡八幡宮で買ってきてくれました。
230767ea.jpg
かわいいでしょ[emoji:v-392]
青いのは私とウチのペット達、赤いのは娘とごまちゃん用です。
お守りには、愛犬・愛猫の写真や名前を書いた紙を入れておくようにポケットが付いていて、飼い主が持ちます。
肉球のお守りはペット用。
首輪等につけるか、代わりに飼い主が持っていてもいいんですって。
ウチの場合、蓮は首輪をしていないので私が携帯に付けています。
お守りのポケットには、蓮の写真と、蓮と猫3匹の名前を書いた紙。
1つのお守りで4匹分済ませようなんて、せこいかしら(^^;)

猫たちはみな13歳を過ぎているし、蓮は股関節が悪いので
「元気で過ごせるようにお願いしてきたよ」と息子は言ってました。
おおー、けっこう優しいじゃ~ん[emoji:v-218]


このところの寒さで蓮が少し足を引きずっているように見えたので
「いくら寒さに強くても、やっぱり股関節には悪いだろうな~」と思い、
押し入れに眠っていた未使用の毛布を蓮に出してあげました。
始めはちゃんと毛布の上に寝ていたのよ。なのに・・・
a11aeea1.jpg
ご覧の通り、引きずりだしています。
しかも既に破いてるし[emoji:v-399]
一昨日毛布を持ってくる所を目撃したら…
毛布を咥えてルンルン♪と走ってくるじゃないですか[emoji:v-405]
ズルズル引きずってくるものと思っていたのに、あんなに簡単に運び出しちゃうなんて・・・
恐るべし顎の力!!あれで噛まれたら大変だわ~[emoji:e-350]
それなのに、何をしても噛みつかない蓮に感謝です。
きっと我慢していることもいっぱいあるんだろうな~
これからはもっと蓮の気持ちを尊重してあげようと思った出来事でした。

・・・だけど、どうして出しちゃうのかな(?_?)