日本列島を襲った『爆弾低気圧』の影響で、この時間もすごい風が吹いています。
ゴーッ!と言う音が怖いくらいで、こんなすごい風は台風のときにもなかたように思います。
各地で多くの被害が出ています。これ以上の被害が出ませんように。。。

さて…まだ風が強くなる前、朝の散歩の(蓮の)様子です。
ここは我孫子市ゆかりの文人が陶板プレートで紹介されている「文学の広場」というゾーン。
階段6段分ほどの坂になっている場所で、何故か蓮は陶板プレートの上を昇りまして…
ハハ、見事に滑り落ちました
慌てた様子でね、滑った瞬間の写真が撮れなくて残念だわ( ̄∇ ̄)
ここで滑ったんだよ
座ってるんじゃないよ、写真の下が頭で上が尻尾[emoji:e-2]
座ってるわけじゃないの
いつもは穏やかな水面が波立っているので、ちょっとびびってる・・・
いや、興奮してるのかも
風でなびく蓮
頭つっこんで…そんなに気になるの
覗き込んでるの
波に興奮したのか、とうとう波打ち際に降りていきます。
いつもはあまり引っ張らない蓮に、ズルズル引っ張られました
左手でリードを持ちながら右手で動画に挑戦したけど、
風は強いし蓮はグイグイ行くので、うまく撮れないわ~
[emoji:e-1]風の音が大きいのでご注意ください。
[広告] VPS

石の間に波が入り込んで来るのが面白いようで、何回も鼻を突っ込んでいます。
このあと、石と石の間に前肢が挟まってつんのめってたよ

今日は蓮のお尻ばっかりで、失礼いたしました