2週続いて土曜日が仕事だったので、今日は久々にのんびりモーの土曜日です。
お天気が良くていい気持ちです
沼沿いの遊歩道を歩いていると、コブハクチョウを見つけました。
c7af713d.jpg
見えますか?写真中央に白い小さな物体。
これ以上寄れなかったのですが、コブハクチョウです。
新しい巣で卵を温め始めたようですね「頑張れ~☆!」

手賀沼公園のも見事に咲きました。
b92dd3ae.jpg

臭い嗅ぎしながらのんびり散歩を楽しんで、いつのも公園へ・・・
また何か落ちていないか探し回っている蓮ですよ。
上を見たって何もないのに・・・
33f8d94b.jpg
興味ないふりして狙っているのは、スナック菓子の空き容器
7e521783.jpg
私に「アーッ!」と言われて、仕方なくその場を離れました。

たまにはゆっくり蓮に付き合ってあげようかな。
お口の点検をするのに困らないように、時々こうして口に手を入れて遊んでいます。
93df123b.jpg
今日みたいな日にブラッシングしないなんて、もったいない、ってことで
蓮の大嫌いなブラッシングを開始しました[emoji:v-314]
まず頭から背中…あら、結構気持ちよさそうにしてる[emoji:v-433]
顎の下から胸、肩から前脚と順調に進み、腰へ移動すると、う~んやっぱり阻止するか[emoji:i-227]
じゃぁ、蓮のご飯ボールに抜け毛を入れてちょっと休憩ね。
「こんなご飯いらないよ」>蓮
27064034.jpg
ビックリするくらいの抜け毛でしょ、この3倍以上ありましたよ
蓮に古いブラシを1本預けて、再度腰から後ろ脚にかけて念入りにブラシを掛けました。
もちろんお尻も。

ブラシを掛けている途中で時々「イヤ」と逃げます。「おいで~」というとすぐにまたやってきて、
私にスリスリ(お前は猫か?)膝に前肢を乗せたり、口元ペロペロして甘えます。
「座ってみる?」「ゴロンしてみようか、ふ~せ」っていったらなんと…座って、伏せたんです~
「伏せ」は教えていないんだけど、前に偶然伏せたとき「伏せ出来るんだ~良い子だね」って褒めたから覚えてた?ハハ、親バカですよ
しばらくそのまま撫でていたらずーっと隣で伏せてるの、もう可愛くて可愛くて
あ~あ、写真撮ってもらえば良かった

蓮父が参加してきたらすっかり遊びモードになってしまった為、ブラッシングは終了。
だんだんブラシを掛けさせてくれる場所が増えてきましたね、後はお腹と脚。
尻尾は毛が長すぎてブラシじゃ無理かも。
この調子で毛玉なくしてしてあげなきゃ

ブラッシング後の写真を撮ろうとしたら、おやつを買いに行った蓮父が帰ってきました。
「おやつだよねv」と期待する蓮。
5d179b80.jpg
金網に脚を掛けて今にも昇って出てきそうでしょ、私達が帰宅するといつもこうして迎えてくれます
やっと写真が撮れた。
e4969c7a.jpg
c2acc932.jpg

後ろ姿ですが、ブラッシングして少しはスッキリ見えますか?
冬毛はまだいっぱい残っていますけど