いや~もう6月ですね・・・月日の経つのが早くて驚くばかりです

溜まっていた最近の出来事を少しずつ書きますね。
まず、コブハクチョウの雛の成長から(楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうか?)
e119233e.jpg
朝の早い時間に、家族揃って餌を探しにいって、散歩の人達が出てくる頃になると岸に上がって一休みしています。
土日は左下の写真のように人が沢山来る場所にやってきますよ。
餌を貰えるのがわかっているんですね。
右下は夕方、また餌探しに行く家族の姿です。
写真が小さくてわかりにくいけど、
雛達、大きくなってしっかりしてきましたよ(*^_^*)

土曜日に手賀沼公園で、アロハフェスタ2012がありました。
朝の散歩の時から準備で賑やかでした。
蓮は「何かあるのかな~」と気になって仕方ない様子で興味津々…なのにちょっと怖くなって尻尾下がってます。
0384b2da.jpg
夕方涼しくなってから初めて見に行きました。
昼間の手賀沼はスワンボートなども出ていて、朝とはまた違った雰囲気で違う所みたい。
(こんなに近いのに、昼間は滅多に来ることがありません^^;)
そして、この地域の各フラダンスチームの発表が朝から続いていたようですよ。
皆さんとても楽しそうに踊っていました。(お顔がわからないようにぼかしています)
小さい子からかなり年配の方まで。。。フラ人口の多さにビックリです。
55e4090d.jpg


今朝の蓮さん
散歩前に新しいボールを出してあげましたそしたら嬉しそうに咥えて玄関前でカジカジ・・・
「あれ?散歩いかないの~?」慌てて歩き出しましたよ。
顎が疲れて落としそうになりながらもずーっと咥えたままなのでなかなか前に進みません。
93e273c1.jpg

ボールを落としたところをすかさずゲットして、「後でね」って言い聞かせ(?)蓮父に渡しました。
暫くは「父さん、ボールください」っておねだりしていたけど、そのうち諦めていつも通り歩いてくれました。いいこだね
いつものお気に入りの公園でボールを渡したら…
あっという間にこれです
53ea8da0.jpg
無残なボール君、たった一日の晴れ姿でした(; ;)
その後ボールを投げて遊んだものの、秋田犬定番の3回で終了

さてさて、ボールを持っている私の手…ちょっと爪がピンクに見えませんか?
これ、娘にやってもらいました~
携帯写真なので、あまりきれいに撮れていないませんが…
キーボード打っていて、ちらっと見えるとちょっと嬉しくて気分いいですよ。
もちろん、家事をするから爪は自前で短いまま。
ネイルアートっていうと、長い爪に華やかなデザインのイメージだったけど、
これなら家事や仕事にも全く支障ありません。
私の年でも全然アリだと思いました。
dd3e863a.jpg

興味のある方、ぜひお試しあれ。