フィラリア検査で1年ぶりに動物病院へ行ってきました。
去年から診察室に入るのを嫌がるようになった蓮ですが・・・
はいはい、今年も嫌がりましたよ~
診察室の手前で伏せて動きません
私がリードを引っ張り、蓮父がお尻を押して…やっと入室です。
先ず体重測定っと、36.6kg エ~~!!去年より3.3kg増えてる
そういえば、ハーネスのお腹の部分が「ちょっときつい」と思ってたのよね。
蓮父も、診察台に乗せるときに抱き上げたら「ウッ!」っと腰に来たって。
やっと腰が良くなって来たのに勘弁してよ~

「蓮ちゃんは脚のことがあるから、体重増やさないでね。ご飯の調節をしましょう」
って先生に言われちゃいました(--;)
ご飯は太るからやめられない?って聞かれたけど、ご飯をやめるとお腹壊すので無理デス。
ドライをシニアやダイエット用の物に変えるとか考えなきゃいけませんね。
ボク、太りましたか~?
aa5824ff.jpg
太ったよ、脚も一層短くなったし~

ところで何見てるの?
0d13f54f.jpg
3f44068b.jpg
eb3b829c.jpg
ほらほら、出られなくなるよ~!
白鳥さんが威嚇してるでしょ
26dfde32.jpg

これからは間食やめようね、父さんにもあげないように言っておくから!
f707d00e.jpg
そんな~
ボクより母さんの方がダイエットしなさい!デショ[emoji:v-413]