今朝ね、シメの公園50m位前のあるお家の玄関前に蓮の大好きなボールが置いてあったんですよ。
ちょうど通学時間帯で生徒達が前から歩いてくるのに目が行ってしまい、ボールに気づくのが一瞬送れた結果、蓮がボールを咥えてしまいました
あ~~~、ダメ!離して!蓮のボールじゃないよ~!!
なんて言いながらボールを掴んだって、頑として離しやしません。
だって久しぶりのボールだもんね~
やばい!「プシュ~!」って穴開けちゃいますよ
このままハーネスを持ってゆっくり公園まで行くしかないか。
途中「プシュ~」したくて止まろうとする蓮。止まらせるもんか!と歩かせる私。
何とか公園まで連れて行って、ボールを持ち替え(咥え替え)ようと離した瞬間にリードをスッと引いて、ボールを取り上げました

はぁ~良かった、プシューしちゃったら弁償しなきゃならなかったよ。
新しいボールじゃなかったから、同じの探すの大変だろうしね、ホントに良かった。
当然ながら必死だった為に画像はありません
だから以前の写真ですが、こんなふうにしっかり咥えていました。
放さないよ!!

















このときは「プシュ~!」しちゃったんだよね。。。
落ちていたボールだったけど