台風18号は日本各地に大きな被害をもたらしましたね。
被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

台風一過の今日は、スッキリと晴れましたね。
久しぶりに富士山が見えて、富士山大好きな私は大はしゃぎでした\(^o^)/
残念ながら、うっすら過ぎて写真には写りませんでしたけど

蓮もスッキリした顔してますね
それにしても、足短いな~
9-17-2

















こちらはコブハクチョウファミリー。
全員無事でした
朝から蓮父にパンを貰っていましたよ。
あらら、一羽多くないですか?
10羽いますよね。
他の雛鳥が紛れ込んだのですかね…
心の広い親鳥さん、まさか気づいてないなんてことないよね~
鴨さんや鳩さんもいますよ
9-1710羽いる?
















そうそう、少し前に白鳥の飛行練習を見ました。
これです↓見えますか?
飛行訓練
















慌ててカメラを取り出してシャッターを切ったので、ピンぼけです
両端に今まさに飛び立とうとしているコブハクチョウさんが見えるでしょ。
あの大きな身体を浮かせるのは大変だろうな~
バサバサ・・・と大きな音を立てて、一生懸命羽ばたいていました。
これからしばらくは飛行練習している雛鳥たちが見られるんだろうな、楽しみです