今朝、蓮と散歩に出たばかりの蓮父からが・・・
嫌な予感
父「あのさ、蓮が・・・」
母「噛んだの?」
父「いや、噛まれた
母「え~~誰に?」
父「黒ラブ」

家を出てすぐの遊歩道に黒ラブがいたので、蓮と蓮父が車道によけたら、黒ラブちゃんったらガードレールを跳び越えてきていきなり蓮の腰に噛みついたそうです。
黒ラブちゃんはウンPをしようと、遊歩道の隅に来たみたいなのね。
蓮は首を左右に振るだけで、唸るでも反撃するでもなく3~4回噛まれちゃったんだって
そういえば、2~3年前にmix犬に噛まれたときも逃げるばかりで反撃しなかったね。
蓮に怪我はなかったけど(モジャモジャですからね)ショックだったみたいですよ。
すぐに駆けつけたら、遊歩道の入り口の所にしょんぼりした蓮と蓮父がいましたよ。
トラウマにならなきゃいいけど。。。
次回この黒ラブちゃんと遭遇したときの蓮がちょっと心配です。
でもさ、蓮はホントに優しいよね。
先代のギンだったら、いや初代のムサシだったら逆襲で大怪我させてたよ

相手の黒ラブの飼い主さんは、すぐそばのベンチに放心状態で座っていました。
ワンも「ヤバイことしたかな…」みたいな感じで伏せていましたよ。
飼い主さんの気持ちもわかるわ、キット凄いショックだと思う。
蓮父は「何やってるんだ、危ないじゃないかetc・・・」
いっぱい言ったみたいです。
私は「大型犬同士なので、お互いに気をつけましょうね」
とだけ言いました。

これをきっかけに黒ラブちゃんが厳しい躾教室なんかに行かせられなければいいけど。。。

この黒ラブちゃん、ジェントルリーダー付けられてさらに自転車散歩でした。
蓮が大きくて怖かったのかも。きっとストレス溜まってたんじゃないかな~
自転車散歩って、散歩じゃなくてトレーニングだと思いませんか?
トレーニングは、トイレとか全部済ませてからじゃないとワンが可哀想。。。
飼い主は楽かも知れないけど、ワンにとっては楽しくないような気がするな~
だって、匂い嗅ぎ出来ないじゃない?
蓮なんか、匂い嗅ぎ命だから絶対に無理だな。
もっとも、うちはトレーニングはしませんよ。
だって、秋田犬って走らないもんね(^^ゞ

蓮はショックが大きかったので一旦家に戻り、1時間ほどして母と再び散歩に出かけましたとさ。

2度目の散歩の様子は、後でまたUPしますね~(*^_^*)