関東を直撃した台風26号
みなさま被害はなかったでしょうか?

雨が上がったので、散歩に行こうと外に出たら…アララ~!
1軒先のお宅に面した通りの向こうまで水が来ています
台風26号後-1


















じゃ、次の通りは?
ワー、ここもダメだね!
オイオイ…遊んでる場合じゃないよ~
台風26号後-2


















仕方なく住宅街を歩いて公園に向かいましたが・・・
ここ、いつも歩いている道ですよ
このフェンスの右下、先日蓮が水に入って遊んでいたところです
台風26号-3  


















反対側からみると、迫力ありますね!!
白鳥さんやカモさんは、広くなってよかったくらいに思っているのか、
結構波立っている水面に何事もないように浮かんでいます
台風26号後-4


















右に曲がると、あぁぁ~ここも水が来ていますよ
そして蓮…またもや入水
被害にあっている方がいらっしゃるというのに、不謹慎ですが
よほど水が気に入ったのか、楽しそうです
台風26号後-5
















台風26号後-6



















一夜開けて今朝の公園・・・
台風26号翌日-1
















台風26号翌日-3















台風26号翌日-2
















台風26号翌日-4




















ガレキが打ち上げられていたり、アスファルトが剥がされていたり・・・
予想外の爪痕を残していった台風26号
自然の猛威は、やっぱり怖いですね
私達は為すすべもなく、避難するだけで精一杯
あまりにも自然をないがしろにしてきた今の人間達・・・
もっと自然を尊重した生き方をしなければいけないのだと
思い知らされたような気がします

水の引いた道路の脇で、3人の男性が立ち話をしていました
「まだまだ大丈夫だと思っていたら、あっという間に水が濁流になって迫ってきた」と…
怖かったでしょうね。。。
水が上がってきた区域のお家の方は、水が逆流してトイレが使えないと困っていました

ところで呑気にブログアップしていますが、既に台風27号が発生しているのですよね
今度は何処にも被害が出ないように願うばかりです