3週間振りの更新です
その間にご訪問いただいた皆様、申しわけございませんでしたm(__)m

実は猫のミッケの具合が悪くなり、今も看病が続いています
夏頃に見つけた喉のしこりが大きくなって気になったようで…掻いて出血してしまいました、膿も出ています(T.T)
傷口を消毒し、軟膏をつけ、脱水があるので家で点滴も必要
(点滴は、嫌がって針が外れてしまったので一旦止めていたのですが、また再開しなければ…針を刺すのが怖くてね~
しこりは悪性か良性かわからないけれど、抗生剤で小さくなれば大丈夫かな…と先生はおっしゃいます
もし癌だとしても14歳という年齢を考えると、手術は全身麻酔になるので勧めないとのこと・・・とても辛いことだけど、私もそう思います
抗生剤でしこりは随分小さくなったのですが、口の中を圧迫していて2日前から食べたり飲んだりが出来にくくなってきました
幸い食欲はあって、退院サポートフードを針のない注射器で口に入れてあげるとよく食べてくれます
そのせいか、随分元気に動けるようになりましたよ
お水も注射器じゃないと飲めないのに、直接飲みたがります
その様子を見ていると可哀想で…辛いです


具合が悪くて、食欲もなかった時のミッケ
しんどそうですよね(T.T)
もう少し元気になったら沢山写真を撮ろうね
病気のミッケ・・・



















我が家の4匹の猫たちは・・・
シルクとゴマは家の中、ミッケとシンバ親子は外の猫ハウスと別れていました
2組の間で以前流事件を起こしているので、仕方なくそうしていました
なのでこんな状態になっているのに気がつかなくて、本当にかわいそうなことをしました
ごめんねミッケ…
もちろん今は家の中、息子のシンバと一緒に私の部屋で同居です
悪戯っ子シンバはPCのキーボードで爪研ぎをして、キーを8つ外してくれました
パチンとはめ込んだものの、Yのキーが浮いたままで使いにくいったらありゃしない…

また何か悪戯考えてるよね~
シンバです~
























オデブのシンちゃん
このオデブはだ~れ?















すごいお腹(*゜∀゜)
僕オデブですか?






























ミッケはまだガリガリに痩せています
なので写真はちょっと可哀想かな。。。
今までずーっと我慢させていたミッケとシンバ
これからは家の中でうんと甘えさせてあげようと思っています



当然ですが…更新をサボっている間も蓮の散歩は毎日行っていましたよ
次回はその様子をUPしますね