先週末の大雪、凄かったです(*゜∀゜)
45年ぶりなんですって!!
ふふ、よく覚えてる!私は高一で卒業式の日だったわ~
やだ、年バレバレ…


そんなことはさておき、今回の雪の話ですよね
当地我孫子市、8日の午前中から降り出しました
酷くならないうちにと、10時頃に散歩に出たのですが・・・
家を出たらもうこんなに積もっています
しばし呆然の蓮
2-8-1雪だ!
















手賀沼公園もこの通り
雪2-8-1
















夕方3時過ぎには吹雪になって、蓮のおうちも
雪2-8-4





























一夜明けたら真っ白の雪国になっていました!!
写真を取る間もなく“雪かき”開始です
ご近所さんと「凄かったわね!どこから手を着けたらいいのかしら?」
なんていいながら、2時間半ほど頑張りましたp(^^)q
腕が、腰が、膝が・・・い・た・い
散歩行かなくちゃと思ってもなかなか腰が上がらず、3時過ぎにようやく出発~
蓮、待たせてゴメンね
2-9-2
















サラサラの雪質は踏み込むと気持ちがいいけど、
長時間歩くのは疲れますね~
2-9-6
















深いところは30cmくらいあったかな?
ズボッと埋まってしまった蓮は,ビックリしていました
もっと喜んで新雪の中に入っていくかと思ったんだけど…
人の歩いた足跡を選んで歩いています
2-9-10
















いつもと違う風景に戸惑っているみたい
いえいえ、視線の先は人がいっぱいなんです
2-9-5
















甲高い声を発する子供達に興奮し、
かわいい~!と声を掛けられ、写真を撮られ…ビビリの蓮炸裂です
帰宅後はせっせと雪かきしてくれました
自分なりの落ち着き作戦のようですね
2-9-13
















さらに一日経って、随分溶けて来ましたね
そしてやっぱり雪のないところを歩く蓮ですよ~
2-10-3
















いつもと違う雪道散歩にハイテンションだった蓮
チェーンを巻いた車の音に反応して、ガン見したり吠えたり
こんな物に「ウォフ!!」と威嚇したり
2-10-6













でも雪は大好きなようですよ、だってこの笑顔ですから…
2-9-14





















…ミッケの様子…
一進一退でとても心配な状態が続いています
どんどん痩せていくのが悲しくて
脱水状態が酷いので、今日は点滴をしました
ミッケは本当に頑張っています
だからきっと元気になる!!
私も頑張ります