先週のある日 
遊歩道の八重桜がきれいです\(^O^)/
4-17






















この写真を撮っていたら、後ろからバタバタと音がします
?と思って蓮と私がほぼ同時に振り返ると・・・ 
フレキシリードを5~6mくらい伸ばして、トイプーに引っ張られた飼い主さんがバタバタ走ってきます
ヤバイ!!と思ったけど既に遅し・・・
蓮、ウーと唸っちゃった
だってね、蓮に向かってワンコはハーハー、飼い主さんはバタバタ・・・
おまけに「ワン、ワワワン!!」って吠えるし(..;)
蓮だって攻撃されると思うよね
こっちは大型犬、興奮を抑えるの大変なんだから~(  ̄っ ̄)ムゥ
「リードを短くしてください!」って叫んだら
飼い主さん焦ってリード短くしすぎて、ワンコは釣られそうになってました
その後もこの飼い主さん、リードをビューンって伸ばして走ったと思ったら、ガツン!って止めたり…なんか落ち着かなかった
ビックリして怖くなってしまったのかもしれませんね
それにしても、フレキシリードをガツン!と止めるとワンコは気分悪いだろうな~

私も5mのロングリードを使っているけど、普段は手に巻いて短くしています
誰もいないときは、伸ばして好きなように歩かせてますけど
止めるときは自分の手で加減してそっと止めていますよ、蓮の為に(⌒-⌒)

こんな散歩の出だしだったけど、すぐに落ち着けてよかった~
と思ったそのすぐ後、以前よく会ったワンコさんが…
この子は乱暴じゃないけど、ゼーゼーいいながら飼い主さんを引っ張って来るので
蓮はちょっと苦手みたいです
少し避けたけど、やっぱり唸っちゃった・・・ごめんね
さっきの興奮がまだ治まっていなかったね


この日の写真ではではありませんが・・・
緊張すると、蓮はこんなふうにあくびをしたり
4-19-1





















怖い思いをすると舌をペロリとしたり
たぶんこんな表情をしてたと思います。。。
4-19-4





























気を取り直して家の近くまで帰って来たら、
いつも家の前を「イヌ-!!」と叫びながら何度も走っていく小学生の男の子達が…
ちょうど登校時間にかち合っちゃいました
この子達がおもしろがって叫びながら家の前を通ると、いつも蓮がワンワン吠えてるの
まぁ、一種の遊びなんでしょうけど
蓮を見つけた男の子たち、「ヤダ、来るかも~」と思った瞬間
ダダダダダ・・・と走り始めたのです
「走らないでーーー!!」と私
「ワンワンワン」蓮は追いかけたくてしょうがない様子です
もう…必死で押さえましたよ
だけど蓮はちゃんと誰だかわかっていたみたいです
ピョンピョン跳んで、結構楽しそうだったもの


でもやっぱりこの日は受難の日だったね
たぶん疲れちゃってこんな顔になっていたと思うよ
4-19-5

































最後におしらせ
コブハクチョウが巣で卵を抱いていると思われます
白で囲んだところ、見えますか?
とってもわかりにくいけど、コブハクチョウご夫妻です
パパさん、ママさん頑張ってね~
BlogPaint