すっかり更新をサボってしまった当ブログです
様子を見に来てくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした_(._.)_
これからも、ぼちぼちと無理のない程度に更新していきたいと思います
時々遊びに来ていただければ嬉しいです(o_ _)o

今年の夏は気象の変化が激しくて、日本各地で水害・土砂崩れと大きな被害が後を絶ちませんでした
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます
関東では、今日久しぶりに大きな地震があってびっくりしましたよ!!
デング熱とか、訳のわからないウイルスも入ってくるし・・・
地球も生き物ですから、変動期に入っているのかもしれませんね


さて、それにしても、夏休みが長すぎましたね・・・
夏生まれのくせして暑さに弱い私は、完全に引きこもっていました
そしてその間にまた一つ年をとってしまいました

そのほか休んでいる間に変わったことといえば・・・

◆蓮が洗濯されました~
一人で洗ったので、洗濯中の画像はありませんが、
これは60%ほど乾いた蓮でございます・・・
8-20-1
濡れていて気持ち悪いよね~
情けない顔してるよ



































その後、何故か別の生き物になりました~
別物?しっぽが下がって、
なんだか変ですよね~



 
 








◆コブハクチョウは順調に大きくなっています
7-16-4
まだまだ、親に守られて・・・

















7-24-1
ファミリー勢揃い




















8-30-4仲良し親子

オレンジ色のくちばしが親鳥です
まだちょっと親の方が大きいかな…
 


















8-30-5

カモさんと比べると、
やっぱり大きいですね















9-2-3
9月に入りると、殆ど親と変わない大きさになりました

水面に映った姿がきれいです












9-11-4
最近はこんな風に
子供だけでいることが多くなりました

きれいに並んでますね
















9-14-4
今日も子供だけで行動です















9-15
散歩中の人に餌を貰ったようです



















そしてもう一つ、大きく変わったことがありましたが、
それはまた明日お話しします。。。