なんと!もう2月11日ですよ
今年のブログ更新もやっぱり期待出来ないですね~

さて前回、元日からちょっとした事件が、と書きましたが…あのね、蓮に噛まれちゃったんです(^0^;)

ご存じの通り蓮は超一級のビビリ犬ですから、散歩コースに苦手ポイントが何カ所かあるのです
そのうちの一カ所(牛丼チェーン店と携帯ショップの駐車場)で事件は起こりました

久々に蓮父がリードを持って歩いていたところ、
運悪くチワワ3頭引き(この子達、犬を見ると凄く吠えるのです)のおじさんが前方から登場!
いきなり吠えられて、蓮父はなす統べなく立ち往生
私が蓮とチワワの間に入ったのですが、今度は左側から柴わんこが
蓮父がリードを引いたので、蓮はパニックになり「怖いよ、何とかしてよ~」
間に入った私の腕を、パクッと咥えてしまいました
いつもは鼻でツン!!てするんだけど、力が入ってしまって、この通り・・・(腕、太い(^_^;)
噛まれちゃった~1






 









よっぽど怖かったのでしょうね、いやな経験をさせてしまいました
リードを持っていたのが私だったら、すぐに向きを変えてチワワ’ズから離れるんですけどね~
蓮父が強くリードを引いたまま立ち止まってしまったから 、蓮は動けなかったんだよ
「ビックリしたね、怖かったね」となだめると、すぐに落ち着きましたけど
帰ってから「ここ見て、痛いよ~」と蓮をいじめちゃいました
蓮は申し訳なさそうに、尻尾を下げて項垂れておりました(ゴメンネ)

こんな時はビシッと叱らなければ!!と言う人もいるでしょうね
でも怖くてパニックになっているのに叱っても無理だと思うのですよ

私は普段からなるべくいやな経験をさせないように、気をつけて散歩しています
事前にワンコ情報をチェックして 蓮に「ワンちゃんいるよ~」って伝えると
【大丈夫!】だったり、【少し待ってる】だったり、【引き返す】だったり…
蓮なりに自分で考えて対処しています
もちろん蓮自身でワンコを見つけた時も、自分でどうするか決めています
犬を見れば突進しようとしたり、吠えたり唸ったりしていたのがやっとここまできたのに・・・
でも、翌日から引きずることなく散歩出来て、良かった
そして、私の傷も消えて何ともないので、こちらも良かった

以上、元日の事件でした。。。


でもねぇ、私の太い腕の傷跡画像だけでは申し訳ないので・・・
1-2-1 






















癒やされましたでしょうか (?_?)