>*0*<キャアアッ大変です~~!
ブログ更新をしらばっくれて毎日ダラダラしている私に【ワンコバトン】が回ってきました~

☆秋田犬・天天の日記☆
 のミーナさんからです
http://blogs.yahoo.co.jp/hangetubanwari/13863000.html

そろそろブログ更新しなきゃ…と思っていたので、goodタイミングでした ミーナさんありがとう(*^-^*)
え~と、愛犬に関する15の質問に答えて、次の愛犬家にバトンタッチすればいいんですよね
なんだか楽しそうです

では早速・・・ バトンの質問に答えていきたいと思います



あなたの犬の犬種と名前の由来を教えて下さい

 
・犬種=秋田犬(長毛)

 
・名前の由来=先代秋田犬の呼び名『ギン』のように2文字「ン」で終わる名前にしたかった
  長毛ゆえ、頭のシルエットが蓮(ハス)の花に似ているかも・・・ということで決めました
  ただ『ギン』の正式名が 『白秋』だったので、蓮(レン)の正式名を『白蓮』にすれば良かったかな?と
  一時後悔したこともありました


性別 年齢

 
・男の子  7歳9ヶ月

呼び名はそのまま呼んでますか?それとも違う名前
  そのまま 蓮(レン) (
ときどき)蓮さん


あなたにとってワンちゃんは何代目ですか

  4代目

あなたの犬の特技を教えてください
 
  特技?う~~んあったかな・・・
 
  そうだ、おばあちゃんのショートステイやデイサービスの送迎車が来る前に察知して、教えてくれます
  
  あと…散歩の時に犬や人に会うと草や土を嗅いだり引き返したり、自分で対処できます
  
  これ一番かも、タオルや毛布などの敷物をあっという間に「ビリビリ&ボロボロ」にできます

あなたの犬の弱点

 ・すべての他人と他犬が苦手なこと
 
 ・得体の知れない物体・・・ハウスに新しい敷物なんぞ入れたらしばらく中に入れません
 
 ・動物病院が苦手
  毎回出かけるときの車には喜んで乗るのですが、病院に着いて
  「蓮ちゃ~ん」と呼ばれると、病院の入り口でフリーズ
  そのままズルズル荷物のように引きずられて診察室へ
  蓮父にお姫様(王子様)抱っこされて診察台に乗せられたら、終わるまでオブジェと化します

もし今あなたと犬でどこでも行けるとしたら

 
・青森の鰺ヶ沢
  蓮とおんなじロン毛秋田犬の『わさおくん』に会いに行きたいです

 
8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

 熊本から飛行機でやってきて我が子になった日 ちょっと不安そう・・・
蓮 うちの子になった日001

 

 











病院から帰ってきて安心したんだね、いい笑顔です(^^)v
6-1-3

 


















 
 
もしもう一頭飼う事が許されるならどんな犬
 
  やっぱり…秋田犬 (≧▽≦)

10 今メインであげてるご飯

  鶏胸肉、ラム、牛、豚、魚、サツマイモ、大根などの葉、キャベツ、キノコ・・・などいろいろ入れて炊いたご飯
            +
  アイムスシニア ラム&ライス(いろいろ試してこれが一番お腹に良かった)

11 あなたの犬のお気に入りおやつはなんですか?

  唐揚げ 焼き芋


12あなたの犬に人間の食べ物をこっそり上げてますか?

  はい、上げちゃってますf^_^;


13 あなたの犬バカ度は何パーセントですか

  ミーナさんに倣って・・・
  無限パーセント

14 今あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

 ・買えるものなら、正常な股関節
   股関節形成不全なんです
   お座りは横座り、伏せるときは片側の後ろ脚を下にして身体をねじった体勢
   立ち上がるときも大変そうで・・・痛いんだろうな~

 ・ビビリを治せる薬があったらいいなぁ・・・


 
15 最後にバトンを二人にまわしてください

 ごめんなさいm(__)m
   急だったので、バトンを渡せるお友達がうまく探せませんでした
  とりあえず一人 チッピーさんにお渡ししますね!
   またどなたかいらっしゃったら、バトンを渡したいと思います
 トイプーのヨナさんユウくんとスタンプーのコウちゃん ほのぼのしたブログです
  【ちょっとだけ】 
  http://rannzannmori3.blog3.fc2.com/
 
  チッピー!よろしくね