7ヶ月ブログをサボっていた間に起きた大きな出来事
猫のゴマちゃんが、4月24日に虹の橋を渡りました
今日はゴマの49日
ゴマちゃん49日

















20歳・・・シルクと同じ年まで頑張ったね
こんな風にいつも一緒だった
シルク&ごま-2
 


































マグロが大好きで、いつも一緒に待ってたね
早くちょうだい!-2















外に出たがって、何度脱走したことか(^0^;)
ほら、あそこに行きたいんだよ!



















シルクは心配そうに見てたけど
一生懸命網戸を開けようとしている姿がとても可愛かったな~
開かないな~?




















子猫の頃はお姉の部屋で暮らしてたんだよね
だからゴマにとってお姉はお母さん
大好きなお姉に抱っこされて、至福の時♪
お姉に抱っこ

































シルク以外の猫は受け入れなかったけど、晩年はシンバとこんな姿も(^^)
ゴマとシンバ仲良し





















今年に入ってから、ゴマの耳は聞こえなくなりました
目も見えなかった(:_;)
引っ越して家の様子もわからなくて、どんなに不安だったかと思うと不憫でたまりません
本当にごめんね。。。。。

最後の夜、いよいよ危なそうだというので
娘は家に泊まって、ゴマに付き添いました
翌日は午後から予約が入っていた為に出かけましたが、
娘は「ゴマ行ってくるね、待ってなくていいよ」と声をかけていました
それから3時間後、ゴマは私に見守られて静かに旅立ちました
その様子はまた次回にご報告します

ゴマ、20年間ありがとう。。。